カテゴリーアーカイブ機能リリースのお知らせ

いつもTimeCrowdをご利用いただき、誠にありがとうございます。
TimeCrowdのカテゴリーをアーカイブする機能をリリースしましたのでご紹介いたします。

カテゴリーアーカイブ機能とは

今までTimeCrowdのカテゴリーを非表示にするには、カテゴリーを削除するしかありませんでした。
しかし、カテゴリーを削除すると打刻したデータも一緒に消えてしまいます。
打刻データを保管しつつ、表面上は非表示にすることが出来る機能が「カテゴリーアーカイブ」機能です。
「使わなくなったカテゴリーで新規打刻はしないが、データは残しておきたい」という場合にご活用いただけます。

カテゴリーアーカイブ機能の使い方

「チーム管理>カテゴリー」ページから対象のカテゴリーのアーカイブを選択するだけでアーカイブ化出来ます。
(アーカイブ状態から非アーカイブ状態に戻すことも可能です)

アーカイブ化したカテゴリーは打刻や打刻修正時に選択出来なくなります。
レポートやCSVエクスポートのデータからは削除されず、表示/非表示を切り替えることが出来ます。

 

詳しい使い方はヘルプページをご覧ください。
https://help.timecrowd.net/archive-category

今後もTimeCrowdがより使いやすくなる機能をリリースしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

TimeCrowdに戻る