あるきながラジオ#01 このラジオについて

TimeCrowd代表があるきながら語るポッドキャストのweb版です。
音声はこちらで聴くことができます。


2019.3.3

東京の新橋から赤坂ぐらいまで、2駅ぐらいの距離なんですけど、歩いて、この初ポッドキャスト収録をスマートフォンからやっています。

このポッドキャストの目的は、うちの会社がリモートワークなんですけど、なかなか直接あって話をすることが少なくて、雑談やビジョンを伝えることも少なくて。事務的なコミュニケーションになりがちなので、この機会に色々な話を僕から伝えられたらいいなと思うのと、会社が成長中でお仕事が増えているんですが、人が本当に足りない。

というように、社内共有と採用目的ですね。僕の考えていることをアウトプットしていきたいなと思っています。

 

リモートワークなので、ミーティングなどはZoomやSkypeなどのツールを使ってやるので、全てオンラインで対面で話すことはすごく少ないです。

プログラミングとかはパソコンの前に座ってやらないといけない仕事ですけど、ミーティングなど人と話す仕事は、結構歩きながらできるってことがわかり、むしろ歩いている方が、体を動かしながら、またパソコンなんかも見れないので話すことに集中できて、すごくいいなと。運動不足も解消されるし。

今までだったら、2駅でも電車に乗っていたんですけど、2駅ぐらい歩けちゃうし、時間を有効活用しながら歩けるっていう、すごくいいなと思ってやってたんですけど、それをさらに応用して、ポッドキャストという形で発信したいなと思っています。

 

結構ブログとかもつづかなくて3日坊主なんですけど…ポッドキャスト、すごくいいから続けたいなと思うので、応援してもらえると嬉しいです。では。

 

TimeCrowdに戻る