【お知らせ】Googleカレンダーとの連携機能をリリースします

いつもTimeCrowdをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、Googleカレンダーの予定から簡単に打刻ができる連携機能をにリリースします。

Googleカレンダーで予定を管理している方の場合は、TimeCrowdでの打刻がより簡単にできるようになりますので、ぜひお試しいただければと思います。

※2022/6/20時点
こちらの機能はご利用の希望をいただいたスタンダードプランのお客さまから順次提供します。

※2022/8/17時点
8/18(木)より、すべてのユーザーさまにご利用いただけるようになります。※2段階認証をご利用のお客様を除く

GoogleカレンダーとTimeCrowdの連携について

Googleカレンダーと連携することで、以下のことができるようになります。

  • マイタスクのカレンダービューに、Googleカレンダーの予定を表示する
  • Googleカレンダーの予定で打刻開始/作業履歴の登録ができる
  • Googleカレンダーの予定通りに自動で打刻を開始/停止する

 

1. マイタスクのカレンダービューにGoogleカレンダーの予定を表示する

Googleカレンダーと連携すると、マイタスクのカレンダービューにGoogleカレンダーの予定が表示されるようになります。

予定と実際の作業履歴を一緒に見ることができるので、作業の振り返りや予実管理がしやすくなりました。

2. Googleカレンダーの予定で打刻開始/作業履歴の登録ができる

マイタスクのカレンダービューに表示されたGoogleカレンダーの予定から、打刻を開始・作業履歴を追加することができます。

打刻を開始したい、もしくは作業履歴化したい予定をクリックします。

 

クリックした予定で打刻を開始したい場合は、右側の矢印アイコンをクリックします。

作業履歴化したい場合は、追加ボタンをクリックします。

3. Googleカレンダーの予定通りに自動で打刻を開始/停止する

Googleカレンダーの予定通りに、自動でTimeCrowdの打刻を開始/停止することができます。

 

会議が多い方の場合、Googleカレンダーの予定とTimeCrowdの作業履歴がほぼ同じになっていることもあるかと思います。

そんな方は、手動でGoogleカレンダーの予定を作業履歴化する作業も手間がかかりますので、この自動設定をご活用いただくのがオススメです。

Googleカレンダー連携についての詳細はこちらのヘルプページをご覧ください。

 


TimeCrowdでは今後も更に機能改善・機能追加を予定しております。

ご意見・ご要望がありましたら、ぜひ下記のお問合せフォームまたはチャットワークからご連絡ください。

TimeCrowdに戻る