カテゴリー作成機能とその他軽微なアップデートのお知らせ

いつもTimeCrowdをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年1月19日に3件のアップデートを行いましたので、ご紹介します。

 

1. 既存カテゴリーをコピーして新規カテゴリーを作成する機能を追加しました。

既存のカテゴリーのタスク構造をコピーして、新しいカテゴリーを作成することができるようになりました。

 

機能の概要

手順1:TimeCrowdのメニュー内「チーム管理」→ 任意のチームを選択→「カテゴリー」ボタンをクリックします。

 

手順2:コピーしたいカテゴリーの右側の三点リーダボタン→このカテゴリーをコピーする」ボタンをクリックします。

 

手順3:カテゴリー情報が表示されます。

カテゴリーのタイトルと親カテゴリーを設定し(①・②)、コピーされるカテゴリーとタスクを確認します(③)。

問題なければ「保存」ボタンをクリックします。

 

手順4:カテゴリーがコピーされました。

 

コピーされたタスクを確認するには、メニュー内の「タスク管理」→新しく作成したカテゴリーをクリックしてください。

 

 

2. レポートのカテゴリー割合でパーセンテージが表示されるようになりました

レポートの「カテゴリー割合」で、マウスオーバーするとそのカテゴリー割合のパーセンテージが表示されるようになりました。

 

TimeCrowdメニュー内「レポート」からご確認いただけます。

 

3.打刻時のタスクのインデントにカテゴリーの親子構造が反映されるようになりました

打刻時にタスクのカテゴリー構造がわかりやすくなり、よりスムーズにタスクを選択できるようになりました。

 

機能の概要

手順1:TimeCrowdのメニュー内「チーム管理」→ 「タスクの追加と開始」ボタンをクリックします。

 

手順2:カテゴリーもしくはチーム名で検索すると、親子構造のインデントが反映された状態のカテゴリー一覧が表示されます。

 

TimeCrowdでは今後も更に機能改善・機能追加を予定しております。

ご意見・ご要望がありましたら、ぜひ下記のお問合せフォームまたはチャットワークからご連絡ください。

TimeCrowdに戻る